プチ美容術!優子のビューティートーク

体に良いものをとりいれようとしても、その良いものをちゃんと吸収して作用させることができる体が大切と思っています。
さわやかに起きられた、寝付きがいい、トイレが快調、基本的なことですが、こういった生活リズムが整うと自然に肌や体の調子はよくなってきます。
以前、生活リズムが乱れ、食生活に気をつけてはいるものの便通もよくなく、スキンケアに力をいれているのに肌の調子がよくない、ということがありました。

 

現在、その頃よりは自分への美容投資は減りましたが、朝おきてたくさんじゃなくてもいいので朝食をとり、昼、夜と適当な量の食事を同じ時間にとるようにするだけで、体重は自分に一番あっている適正体重へとかわっていくものなんだなと実感しました。
プラスするとなお良いのは軽い運動です。
体が滞っているときに運動してもまったく反応なしだったのが体の調子がよいときに運動すればちゃんと効果がでます。

 

あと甘いもののとりすぎもふきでものや体の冷えにつながるので、めりはりつけて取り入れるとよいと思います。
★小林製薬 グルコサミン キャンペーン★

 

 

この季節の肌ケア、美容といえば脱毛しておくこと、それをしておいてから丁寧な肌ケアとしていきます。
暑いと半袖になったり、腕まくりをしたり短めのパンツはきたいことだってありますからね。
気温低い季節から汗ばむことも多くなってくる5月、皮脂の分泌というのも増えてくるので、Tゾーンのケアはお化粧してからの昼の間でも脂取り紙を用意しておきたいものです。

 

これだけでも化粧くずれも防止できて、毛穴のケアをすることにもなりますよね、そのままにしておくと皮膚のタルミにもなってしまいますから。
肌ケアは朝のスキンケアとお化粧、それに昼のケア、お化粧クリアにしてからの洗顔などいろいろとあるものです。
肌状態をどんなとチェックして、化粧水に乳液、美容液やクリームと念入りししたり、パックなどしてみます。

 

女性のホルモンバランスっていうのは微妙ですから、すぐれないこともありますね、そういう時は身体をきちんと休めるとかゆったりお風呂に入るなどしてみます。
肌ケアはごく普通にして、身体内側からのケアを心がけます。

 

 

 

私のおススメの美容法をご紹介します。
私的に美容で一番大事だと思うのは、紫外線対策です。
紫外線は肌を黒くするし、シミやシワ、タルミの原因。

 

美白命の私にとって紫外線はは天敵です。
なので外出するときは紫外線対策すごく気をつけています。
って言っても近所のスーパーにお買いものに行ったり、銀行や郵便局に行く用事だけで、お化粧するのはイヤ。

 

それだけのためにこってり日焼け止めを塗るのもイヤ。
なのでそういう時私は、もちろん長袖(パーカー付き)長ズボン着用。
100均で買った日焼け防止用の手袋着用。

 

(スマホのタッチパネルも操作できて快適。
)おばさんっぽくないオシャレキャップを着用。
パーカーのフードを被り首の日焼けを防止。

 

ネットで購入した日焼け防止用マスクを着用。
(首も日焼け防止できるタイプ。
)大きなUVカットサングラスを着用。

 

こんな感じで完全防備しています。
普段自転車で行動するので、人の視線も気にせずサーっと通過できます。
自転車を降りてお店などに入る時はマスクとパーカーのフードをはずします。

 

でも最近はマスクする人が多いので怪しい人と思われにくく(多分)、快適な紫外線対策ライフを送れてうれしいです。

 

 

お風呂の中で、夜にかっさを使って顔のマッサージをしています。
始めは、デコルテ、その後おでこ、ほほ、顎、首へとかっさを流していきます。
かっさはあまり力を入れてマッサージをしなくて良いから楽です。

 

しかし、リンパには効いているみたいで、翌朝、顔のむくみが明らかに違う気がします。
時間があるときには朝にかっさを使ってマッサージをします。
化粧ののりが良くなるだけでなく、顔がきゅっと引き締まるので、イベントの朝や大事なお出かけの日の朝には必ず早起きをして、マッサージをします。
★>むくみ サプリ★

 

旅行中などかっさが無いときには、指の腹を使って顔のマッサージをします。
少し力がいりますが、何もしないよりはましです。
かっさにせよ、指の腹にせよ、マッサージをする時は必ずクリームを使っています。

 

そうしないと摩擦でかえって肌が傷ついてしまうからです。
特別にマッサージクリームを購入しなくても、ニベアや手持ちの乳液で十分だと思います。
毎日、続けることが大切だと思います。

 

 

 

野菜を沢山食べるのは、なかなか難しいので、簡単に色々な栄養をとれる青汁を毎日飲んでいます。
毎日同じだと飽きてしまうので、その日によって、牛乳や豆乳に変えてみたりもしています。
それから、トッピングとして、きな粉や黒蜜、蜂蜜なども入れたりしてアレンジして飲んでます。

 

甘さがあるとかなり飲みやすいので、毎日飲むことが辛いという訳もなく、とても美味しく飲めてます。
あと、ヨーグルトにも入れても美味しいです。
日々、色々、アレンジするのを楽しみながらやっています。

 

飲むだけじゃ、つまらないなぁと思ったのでパンにも入れて作ってみました。
もしかしたら、青汁臭いかなぁ?と心配しましたが、綺麗な緑のパンになり、匂いも抹茶のパンを食べてる感じがして、とても、美味しくできました。
色も綺麗なので、これなら、子どもでも青汁を摂取しやすいと思います。

 

パンに入れても大丈夫だったので、次は、パウンドケーキなどのお菓子作りにも活用してアレンジを増やしていこうと思います。

 

 

日々美しくなっていくためには、毎日の美活が欠かせません。
美活といってもたいしたことはありません。
誰でもできる簡単なことを継続するのみです。

 

私の美活タイムは主に夕食後〜寝るまでの時間帯です。
ただ、すべて完璧にしようとするとどうしても時間がかかってしまい睡眠時間が削られてしまうので何事もほどほどにすることが大切ですね。
まず、お風呂にはキャンドルを灯し、お気に入りの音楽を流し、癒し空間を作ります。

 

そこで心行くまでゆっくりと半身浴をします。
日々の疲れや汚れを洗い流すのです。
そして上がる前の濡れた肌にオイルを塗ります。

 

これで全身をまんべんなく保湿できます。
お風呂上りには好きなDVDを見ながら手で丁寧に化粧水や乳液をなじませます。
そしてお気に入りの香りのボディクリームで疲れた手足をマッサージします。

 

そのあとはDVDが終わるまでストレッチをします。
すべてやりきった日の達成感はものすごいです。
あとは美しくなることを願って眠るだけです。

 

重ねた努力で自信がつき、自信から美しさが作られると信じて毎日努力あるのみです。

 

 

ミネラルファンデーションはいろいろなタイプのものがあり、粉タイプのファンデーションだと付けるときに粉が溢れてしまうのですが汚れてもすぐに落とせるのがいいなと思いました。
ただ、私はこぼすのが嫌なのでプレストタイプのファンデーションを使っています。
ミネラルファンデーションは自然な肌色にしてくれてしかも長時間つけていても肌が荒れることがありませんでした。

 

それを実感したのは東日本大震災の時です。
丁度仕事場にいて被災をしたのですが、実はこの日化粧ポーチを自宅に忘れて化粧を落とすことができませんでした。
もちろんメイクは崩れていましたが、翌日まで落とさなくても肌が荒れませんでした。

 

それ以来ずっとミネラルファンデーションは欠かせなくなりましたし、他のファンデーションに浮気することはなくなりなくてはならない存在になりました。
敏感肌の人はもちろん肌の荒れやすい人はミネラルファンデーションをおすすめしています。
また、最近はリキットタイプもあるので、リキットファンデーションの人にもお勧めです。
★つけたまま ファンデーション★

 

 

 

美容液や化粧水、乳液などお肌のケアや美の向上の為に、様々な商品が開発され店頭に並んでいます。
確かにそれらの効果は素晴らしく、美容の事を考えると積極的に使用すべき物だと思います。
ですがそれだけでは十分とは言えません。

 

身体の外側からのケアだけではなく、身体の内側からも、お肌の美に対してアプローチをかけていく必要があると思います。
そこで身体の内側から、お肌の美に対してアプローチをかける方法とはいったい何なのかと申しますと、皆さんも良くご存じのビタミンなのです。
ですが一口にビタミンと申しましても、その種類は実に多種多様となっており、どれを取ればよいのか迷ってしまいます。

 

そこで簡単にお肌に必要なビタミンの種類と効果をご紹介させて下さい。
まずはナイアシン、パントテン酸、ビオチン、ビタミンB2です。
これらには皮膚や粘膜の健康維持を助ける作用が有ります。

 

次にビタミンCです。
これには皮膚や粘膜の健康維持を助ける作用と共に抗酸化作用も有りますので、アンチエイジングにも効果が有ります。
そしてビタミンCと一緒に取りたいのがビタミンEです。

 

こちらも強い抗酸化作用が有り、アンチエイジングに効果が有ります。
簡単な説明で恐縮では有りますが、ビタミンを上手く利用して身体の内側からも、お肌を綺麗にしていきましょう。

 

 

 

どうしても明るい色合いの髪色が好きな私。
やっぱり生えてくると境目がよく分かってしまうので難点。
だから月一回、必ず美容院に行くようにしている。

 

本当は二週間に一度くらいで行きたいとは思っているけれど・・・美容師さんと毎回色々と相談して、基本的な色からはかけ離れないけれど、その時の季節にあった、透明感や濃さを決めて綺麗な髪色を常にキープしてるの。
トリートメントも美容院で購入したもの。
カラーをしているとパサつきが気になるけれど、美容院で購入したものに変えてから、艶とカラーの持ちが全然違うの。

 

そしてヘッドスパもしてもらって、頭皮から顔のタルミ防止。
なかなかの明るめの髪色だと思うけれど、友人からは「本当に髪の毛綺麗だね〜」と言ってもらえる。
あと、自分で気をつけてる事と言えば、洗った後はすぐ乾かすこと。

 

スプレーなど多く使った日もその日のうちに綺麗に洗い流すこと。
そんなことに気をつけて、常に艶と透明感のある髪を維持しています。

 

 

 

美容で大切なの毎日コツコツと続けることです。
これは美容でなくてもダイエットなども同じだと思うのですが、なかなか続けることができません。
すぐに成果や効果が出ればやる気も出るのですが、1日や2日ではなかなか違いがわからないため、途中で諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今日紹介するのが、お顔の筋トレ フェイササイズUPです。
この商品は美顔器なのですが、普通の美顔器のように美容液の浸透をよくする以外に肌に刺激を与えて顔の筋肉を鍛える美顔器なのです。
顔も普通の体と同じで年齢を重ねて来ると老化により筋肉が衰えて来ます。

 

そこでお顔の筋トレ美顔器でマッサージすることで、顔の筋肉を鍛えてひきしめる効果があります。
効果としては、リフトアップによりたるみの改善や小顔・むくみ予防などの効果があります。
実際に使っているのですがすこくマッサージ効果があって使っていて気持ちが良いので毎日続けることも苦にはなりません。

 

それに光エステ機能により美容成分が顔の十分に浸透するのでとてもおすすめの美顔器です。
エステに通うとお金もかかりますし、それだけの時間も取られてしまいます。
お家で出来るというのがすごく嬉しいですね。
人気のお顔の筋トレ美顔器フェイササイズUPはこちらを御覧ください